2006-01-01から1年間の記事一覧

近況

卒検一発合格で教習所卒業してきました。 最後の方、高校生が沢山流れ込んで教習の予約取れるんかいなオイという状況の中で、 なんとか最大の混雑期の前である年内卒業ができました。 ここ数ヶ月間常に頭を悩ませてきた案件がやっと片付いてホッとしておりま…

近況

ここ最近ずーっとこのページいじってなかったんだが単にさぼってたのではなくて、 実は免許無しのオレが10月末から仕事の合間に自動車教習所に通い始めて今日やっと仮免取得して路上走って帰ってきた。 とりあえず仮免取れたんで報告しときます。 本免取れる…

京都パープルサンガ 3度目のJ2降格決定

G大阪 3 - 2 京都 ま た J 2 か ! ! 今日の試合、あわや勝利という所まで追い詰めたのに、最後の最後で勝ち越されましたが、試合への必死さは伝わってきました。 何故、この必死さがせめて監督更迭の頃に出せなかったのかと悔やまれます。 来期はチーム…

京都パープルサンガ 柱谷幸一監督を解任

クラッキー「このクラブはいつもこうです!!!!」 グダグダな時に解任せずに引っ張って、なんとか持ち直したかなって頃にいきなり解任とか本当にこのクラブは昔から成長しねーなーという感じで日本初の本格的エレベータークラブとしての地位を固めつつある…

全国各地で地上波デジタル放送開始

ついにうちの近所でも地デジの放送が始まったんだが普段出てたゴーストが消えてまぁ綺麗な画質になったのはいいことですなぁとは思うんですが、おもいッきりテレビや国会中継での晋三首相の煮え切らない答弁なんかを地デジで観てもあんまりありがたみを感じ…

安倍内閣発足

安倍晋三新総理の書いた「美しい国へ」を今年の盆休みに読んでたんですが、拉致問題や東アジア外交なんかに関しては非常に頼もしい内容が書かれていた一方で年金について書かれてる所なんか読むと正直(ノ∀`)アチャーって感じでこりゃ内政にゃ期待できんわと…

川淵キャプテン(笑)がFIFAクラブワールドカップに中田とジダンを呼ぶとかホザいている件

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/toyotacup/headlines/20060913-00000020-spnavi_ot-spo.html この国にサッカー文化を根付かせるひとつの象徴的大会としてクラブワールドカップを日本で恒久開催させるようFIFAにかけあうだとか、 この大会にJのクラブ…

冥王星が惑星から降格

惑星が12に増えると思ってたら気付いたら8になってたなんてアメリカプギャーって感じではあるんですが、 惑星から降格なんてのをお目にかかることが出来るなんてもう人類の歴史上無いのではないかと想像されるんですが、そんな歴史的出来事に我々は立ち会え…

近況

なんというか、盆休みということでお休みいただいてた間に大学時代の仲間と飲みながらリーマンはツラいねえオイオイとグチをこぼし合ったり、実家に帰って地元の連中とやっぱり飲みながらグチをこぼしたり、両親や親類からさっさと結婚しろと言われまくった(…

キリンチャレンジカップ 日本代表-トリニダード・トバゴ代表

日本 2 - 0 トリニダード・トバゴ 誰だよサントス4年間サイドバックで使いつづけたバカはよ(笑) いかに名将オシムとは言えたった3日しかない練習の中で最初からチームカラーは出せんだろうと思ってたら2ヶ月前までの代表では絶対出てこないような点の決め…

A3 チャンピオンズカップ 第3戦 ジェフ千葉-ガンバ大阪

ジェフ 0 - 2 ガンバ ガンバはこの試合のガチっぷりをメンバー落とした挙句国辱的敗戦を喫した2戦目の時にぶつけていただきたかった。 空気嫁。

U-21テストマッチ 中国 - 日本

中国 0 - 2 日本 反町オットコマエの代表初采配。 まぁまだチーム結成したばかりなんで戦術もヘッタクレも正直無いと思うんで結局個人のポテンシャルの勝負になるんかなぁと漠然と思ってたんだが、正直1対1で勝てる中国相手にはまぁ順当な勝ち方ですなという…

PV3がウチにキター

PC

D3信号までキャプチャ出来るため一部で絶大な人気を誇るビデオキャプチャボードPV3がなかなか手に入らなかったんだが、先日ついに予約に成功してとうとう今晩ウチに来た。 ワクワクテカテカしながらウチのPCに刺してみたんだが、 D2信号までしか入力できねー…

ドイツワールドカップ 決勝 イタリア - フランス

イタリア 1 - 1 (PK 5 - 3)フランスいや結構今大会試合観たんですけどね、 というか準々決勝以降は全部。 なんだかんだでここに書く機会無かったですね。あの某代表の惨敗劇除いて。 試合自体はマテ兄ことマテラッツィに始まってマテ兄に終わったというかジ…

レイアウト変えてみました

すこしだけですが。 もう少し変えるかも。あまりに殺風景だったんで。

PSP版 鉄拳5DR発売

あんまり期待してなかったんだが、想像以上にまともな出来だったんで焦った。 やった後腕が疲れまくるのが難点だが。 とりあえず週末じっくりやりたいと思う。あとミュージックプレイヤーがイカす。クマー。

サッカー日本代表、新監督にオシム氏が内定

http://www.yomiuri.co.jp/wcup2006/news/20060624it13.htm?from=top 協会に対してここでどういう罵倒をしようかと考えた矢先ではあったんだが、 本当にオシムが代表監督になったらそれなりに評価せねばならんと思う。単なるパフォーマンスに見えん事もない…

ドイツワールドカップ GL第3戦 日本-ブラジル

日本 1 - 4 ブラジル 最後まで、「ジーコの楽しいサッカー」とやらがどこが楽しいのか分からんかったね。 4年前は「もしかして世界が見えたんじゃないのか?」と思ったんだが…。 日本の育成システムの総決算である所の第1期黄金世代の最後がこの結果になっ…

ドイツワールドカップ GL第2戦 ブラジル-オーストラリア

ブラジル 2 - 0 オーストラリア とは言え最後まで観てしまったのだけども、 我がジーコジャパン2位突破への道 1.日本2点差以上勝ちかつCRO 1-0 AUS 2.日本3点以上取って2点差以上勝ちかつCRO 0 - 0 AUS なんかブラジルが頑張ってくれたお蔭で、2位通過の道が…

ドイツワールドカップ GL第2戦 日本-クロアチア

日本 0 - 0 クロアチア お通夜にならなくて良かったことは良かったんだが、 決定力の無さはどっちもどっちだったな!! FWがショボいのはオレ達だけじゃなかったんだな。 とりあえずブラジルがオーストラリアに大差で快勝してもらうことを願って寝ます。

ドイツワールドカップ GL第1戦 日本-オーストラリア

日本 1 - 3 オーストラリア 岡田武史「お、これでいけるな、と思ったし、選手達もそう思ってたと思います」 オレもそう思ってたよ岡ちゃん!! まだ我々には学ばなければいけないものが多いのかもしれない。 岡田武史「確かに厳しいですよ。でもそれでもう降…

ジュビロ 山本昌邦監督辞任

( ´Д⊂ヽウエーン ジュビロサポ以外には非常に悲しいニュースですね。 人間力3年計画の3年目でジュビロがJ2落ちする所を観るのが楽しみだったのに… まさか次期代表監督とか考えてないだろうなお前。

ニュー・スーパーマリオブラザーズ発売

2-1が越せない

ドイツW杯日本代表選手23人決定

サ プ ラ イ ズ な し ! ! ! あえて言えば23人目の巻が選ばれた所が唯一サプライズらしき所ではあったんですが。 まぁジーコの人材登用には疑問符が付く場面の方が多かったんであまりグダグダ言うのも何ナンですが、腰痛でコンディション悪い選手を外して骨…

5月7日(日)

京都行った時とか昨日とかに衝動買いした物が結構あったので整理するために部屋を掃除。改めて物が多過ぎるなぁというのを実感したんだが、仕方無いよな。後はもう普段の日曜と変わらない生活を送る。 あー遊んだ遊んだ。 正直まだ遊び足らんけどな。

5月6日(土)

市内へブラブラ。ソフマップが閉店セールやってたんで色々なものを衝動買い。色々掘り出し物があってラッキーだったぜうはははは。先月には店舗にあったものがコーナーごと無くなってたりする姿を見ると、そうか閉店するのかと少し寂しい気分になった次第。 …

5月5日(金)

近所の古本屋で「哭きの竜」の全巻セットで900円だったので買ってしまう。結構手に入りにくいという認識だったのだけどいいのかこんな破格の値段で手に入れて。 布団干そうと思ったら雨だよ…。

5月4日(木)

まだ京都。諸先輩後輩方と嵐山の時雨殿という任天堂前社長山内相談役プロデュースの百人一首博物館を観に行く。DSと無線LANを使った京都市内ナビゲーションやら、タッチパネルと大型ディスプレイを使った百人一首対戦ゲーム(蝉丸の弱さに脱帽)やらミニゲーム…

5月3日(水)

サンガの試合を観に京都まで新幹線で。わざわざ関東から来たメンツと西京極で合流して試合を観戦。新潟サポ来すぎ。 試合は前半は素晴しい最終ラインのコントロールで終始押し気味に勧め先制するも後半手島が負傷退場するとズルズルと最終ラインが引いてしま…

5月2日(火)

久々にQMA3やりに行ったら大会やってたんでやったら21人抜きで終了。続けてやったら22人抜きで終了。この日までのベスト100のボーダーが50数人抜きだったみたいだがなんだよトップの250人オーバーってのは。 麻雀格闘倶楽部で東1局7巡目で親倍振り来んで飛ん…