近況

一応生存証明のために更新。 シルバーウィークは実家帰って親戚の姉ちゃんのPCの面倒見た後、 久々に京都に行って色々な人に会ってきました。 皆さんの近況を色々聞いてみんなも色々大変だなあと思いつつ元気を頂きました。 わざわざ付き合っていただいた皆…

近況

週末、大学のサークルのOB会に参加してたんだが、その道では凄い肩書き(誇張じゃなくてマジ)を持つ諸先輩方のお話を拝聴して、色々と考えさせられた。 いい意味で刺激を受けたというか、オレはまだまだくすぶってしまうような歳ではないんだなあというか。 …

近況

むげんプチプチのツンデレ編ずっといじって釘宮ボイスに癒されてた

近況

ヤッターマンが裏番組を散々ネタにいじりまくってる神回でワロタ。 今日の回がきちんとDVDに収録されるのか本当に心配です。 もっとやれ。

近況

THE IDOLM@STER Live For You!をやっと始めれたんだが、 メインのステージ部分が、PVから入ったヌルゲーマーニコ厨共の希望を打ち砕くような変わらずの妥協しない難易度で笑った。エージェントの楽器Bとかできんのかよこれ。

近況

ある程度覚悟してたんだがamazonで頼んだL4UことTHE IDOLM@STER Live For You!がkonozamaだったぜ… 血の涙流しながら今日は寝る

近況

左下につけてるxbox360の実績カードクリックして詳しく見てもらうと分かるかと思うんですが、以前からここでも書いてる通り鉄拳派であるズブの素人が30時間かけてやっとこさバーチャファイター5の全実績解除しました。 バーチャ覚えないといけない事多すぎだ…

近況

WiiFitとまいにちいっしょに誕生日を祝ってもらった。

近況

明けましておめでとうございます。 昨年は意外な縁で人脈が広がったりと、そこそこ目標達成できた1年でした。 今年は少し勉強してみようかと思ってます。資格とか。 あまりにやる事の無い年末年始だったんですがDSの「高速カードバトル カードヒーロー」…

J1J2入れ替え戦第2戦 京都サンガ、J1昇格

広島 0 - 0 京都 いやー長い1年だった…。 1戦目がホームで最後の失点以外は最高の入り方してたのに比べて、正直今日の試合内容は褒められた内容じゃ無かったですけど、選手やスタッフが、メンタルの部分で負けないという気持ちの部分は伝わってきましたし、…

日本U22代表 北京五輪出場決定

日本U22 0 - 0 サウジアラビアU22 とりあえず、出場記録が途絶えさせないという最低限のノルマはクリア出来たんで良かったと思いますが、この調子だと本番はどうなのかなあと思ってしまうのが正直な所です。 今回も真剣勝負の中の日本人指導者の限界が露呈し…

近況

週末の昼下がり、NHKで小沢一郎の辞任会見などを観ておりますと、珍しく携帯電話に見慣れない電話番号から着信がありましたので何かと思いましたら大学時代に大変お世話になった方からの同窓会のお誘いでありました。 幸いこの数年携帯番号を変更していない…

アジアカップ 準々決勝 日本-オーストラリア

日本 1 - 1 (PK 4 - 3) オーストラリア 昨日はグダグダ書いたけど今日はひとことで。 勝利に値する内容の試合をしたチームに、PK戦でも勝てるだけの運があって本当に良かった。

アジアカップ GL雑感

明日オージー戦なんで今の内にGL3試合観て思ったことを書いとく。 初戦でいきなりもの凄いパフォーマンスを見せてオレの中では追加点が取れなかった以外は素晴らしい試合だと思ってたのに最後よく分からん引き分け方をした時でも、個人的にはこんな短期間の…

近況

覚悟はしてたんだが流石に給料明細の住民税の額を実際見ると愕然としてくる。 美しい国始まったな。

J2リーグ 第14節 京都 - 東京V

京都 1 - 4 東京V なんで前にやった時と同じことができなかったんでしょうかね? とどめ刺せよクソが。 で、昇格争いをしてるチームからアウェイで快勝したんですから、当然ラモス監督は続投ですよね? 個人頼みのクソサッカーでたまたま勝てただけとかいう…

J2リーグ 第13節 東京V - 水戸

東京V 1 - 5 水戸 今期僅か3得点の最下位水戸に歴史的敗戦。J2記録に並ぶ7連敗 今年の開幕前の2chの昇格スレん中で昇格予想チームにヴェルディを挙げる奴が思いのほか多いのを見て、「バカだなお前らラモスが監督やってること忘れてんのかよwww」とか思って…

近況

今日からお仕事終わってお休みですよ。 なんというかたまには更新しないとまた入院したとか余計な心配されるんで連休中くらいは少しずつでも記録しときますわ。(ちゅーか4ヶ月は休みすぎだろ、常識的に考えて。) 近況報告 1月に無事に免許取りました。車はマ…

近況

明けましておめでとうございます。 昨年は公私共に充実した(サッカー以外)大変良い1年でしたが今年もそうなることを祈っとります。 今年は、新しい人脈を増やすことを試みてみたいかと思います。 正月はネット環境も無い実家に帰ってやることも無いまま早く…

近況

卒検一発合格で教習所卒業してきました。 最後の方、高校生が沢山流れ込んで教習の予約取れるんかいなオイという状況の中で、 なんとか最大の混雑期の前である年内卒業ができました。 ここ数ヶ月間常に頭を悩ませてきた案件がやっと片付いてホッとしておりま…

近況

ここ最近ずーっとこのページいじってなかったんだが単にさぼってたのではなくて、 実は免許無しのオレが10月末から仕事の合間に自動車教習所に通い始めて今日やっと仮免取得して路上走って帰ってきた。 とりあえず仮免取れたんで報告しときます。 本免取れる…

京都パープルサンガ 3度目のJ2降格決定

G大阪 3 - 2 京都 ま た J 2 か ! ! 今日の試合、あわや勝利という所まで追い詰めたのに、最後の最後で勝ち越されましたが、試合への必死さは伝わってきました。 何故、この必死さがせめて監督更迭の頃に出せなかったのかと悔やまれます。 来期はチーム…

京都パープルサンガ 柱谷幸一監督を解任

クラッキー「このクラブはいつもこうです!!!!」 グダグダな時に解任せずに引っ張って、なんとか持ち直したかなって頃にいきなり解任とか本当にこのクラブは昔から成長しねーなーという感じで日本初の本格的エレベータークラブとしての地位を固めつつある…

全国各地で地上波デジタル放送開始

ついにうちの近所でも地デジの放送が始まったんだが普段出てたゴーストが消えてまぁ綺麗な画質になったのはいいことですなぁとは思うんですが、おもいッきりテレビや国会中継での晋三首相の煮え切らない答弁なんかを地デジで観てもあんまりありがたみを感じ…

安倍内閣発足

安倍晋三新総理の書いた「美しい国へ」を今年の盆休みに読んでたんですが、拉致問題や東アジア外交なんかに関しては非常に頼もしい内容が書かれていた一方で年金について書かれてる所なんか読むと正直(ノ∀`)アチャーって感じでこりゃ内政にゃ期待できんわと…

川淵キャプテン(笑)がFIFAクラブワールドカップに中田とジダンを呼ぶとかホザいている件

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/toyotacup/headlines/20060913-00000020-spnavi_ot-spo.html この国にサッカー文化を根付かせるひとつの象徴的大会としてクラブワールドカップを日本で恒久開催させるようFIFAにかけあうだとか、 この大会にJのクラブ…

冥王星が惑星から降格

惑星が12に増えると思ってたら気付いたら8になってたなんてアメリカプギャーって感じではあるんですが、 惑星から降格なんてのをお目にかかることが出来るなんてもう人類の歴史上無いのではないかと想像されるんですが、そんな歴史的出来事に我々は立ち会え…

近況

なんというか、盆休みということでお休みいただいてた間に大学時代の仲間と飲みながらリーマンはツラいねえオイオイとグチをこぼし合ったり、実家に帰って地元の連中とやっぱり飲みながらグチをこぼしたり、両親や親類からさっさと結婚しろと言われまくった(…

キリンチャレンジカップ 日本代表-トリニダード・トバゴ代表

日本 2 - 0 トリニダード・トバゴ 誰だよサントス4年間サイドバックで使いつづけたバカはよ(笑) いかに名将オシムとは言えたった3日しかない練習の中で最初からチームカラーは出せんだろうと思ってたら2ヶ月前までの代表では絶対出てこないような点の決め…

A3 チャンピオンズカップ 第3戦 ジェフ千葉-ガンバ大阪

ジェフ 0 - 2 ガンバ ガンバはこの試合のガチっぷりをメンバー落とした挙句国辱的敗戦を喫した2戦目の時にぶつけていただきたかった。 空気嫁。