2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロックススーパーカップ 横浜・F・マリノス - 東京ヴェルディ1969

マリノス 2 - 2 (PK 4 - 5) ヴェルディ ゼロックススーパーカップ観ると、さあいよいよシーズン始まるなというわくわくする気分がしてくるわけです。 ブラジル全国選手権得点王だったヴェルディのワシントンがいきなり来日最初で2得点決めたのを観るとこれか…

【速報】ついにコナミが自社PCネットゲームを発表

そしてそのタイトルは… http://www.tokimemo-online.konami.jp/index.html ( ゜д゜)ポカーン 何このキャラ付きチャット。

待望の「ハヤテのごとく」第1巻がネットでもリアルでもどこにも売ってないわけだが

マジで重版かかりまくりらしい。 困った。

我が家に「プレイやん」がやってきた

完全にネタで買ったんだが音質やら動画再生やらが予想以上にまともだったんでビビった。 久しくmp3聞いてない奴が午後のこーだ経由で必死にmp3を作らせる気分になる程度には新たな需要を引き出したのではないだろうか。ワケの分からん独自形式じゃなくてmp3…

あの伝説の連載「オタク国勢調査」が二次元ドリームマガジンで復活

かかしあさひろが10年前と変わらない芸風を保てているのを見て少し安心した。

ニッポン放送株、順調に下落中

アフォな一般投資家共が乗った後に起きた昨日の急落を「血のバレンタイン」と称した方がおられましたが、上手いことをいうなぁと思いました。この種オタが。 今さら、自らは何も持ってない株ゴロのほりえもんがどうこうとか、フジサンケイグループがどうこう…

2月14日 近況

何もねえよ。 ケッ。

06W杯アジア最終予戦 第1節 日本代表 - 北朝鮮代表

日本 2 - 1 北朝鮮 同点後64分に鈴木out高原in 66分に田中誠out中村inで4バックに 79分玉田out大黒in 90分その交代で入った大黒が決勝点 …これ本当に「あの」ジーコの采配なのか? 末恐しい…。

W杯アジア最終予戦まであと1日

北朝鮮と言えば、12年前のいわゆる「ドーハの悲劇」ん時に、日本がイラクにロスタイム同点弾食った裏で韓国にボロ負けして、得失点差による韓国のW杯行きにおもいっきりアシストした陰の立役者だったわけだが。あんま知られてねえけど。 この今回の2強2弱(日…

人間力率いるジュビロ、練習試合で鹿実に敗北

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/feb/o20050206_60.htm 就任してまだ2ヶ月少しで的確な監督の評価を下す事は到底無理だと思います。 思いますけど、予感というか直観というか、そういうものがあるんですよ。 今感じてることは、 西 野 と 同 じ 香 り…

カバヤの食玩「ゲーム伝説」を大人買い

「ゲームセンターCX」は実に面白い番組ですね。毎回楽しく拝見しております。 昨晩オンエアの回の攻略タイトルが「プリンスオブペルシャ」という未成年のガキ共はまず知らないようなタイトルを選んでくる所あたりが分かってる人間が作ってる番組だなぁと思う…

キリンチャレンジカップ 日本代表 - シリア代表

日本代表 3 - 0 シリア代表 フレンドリーマッチなのに赤紙貰う奴が出たり、後半40分頃シリアの最終ラインがハーフウェーラインの日本側にあるのに玉ちゃんの飛び出しをオフサイドにしたルールを知らん副審主審だったりと、試合以外の部分が結構目立つのはど…

東京高裁、ジャストシステムによる松下への特許侵害を認定。

企業が特許を取るのは、あくまで自社の独自技術を特許法の庇護の下に保護するのが第一義的な目的であり、自社の特許を元に他社をたかることが目的ではなく、そんなことやる輩は特許ゴロだけだと思ってたんだが、 まさか天下の松下がしでかすとは。 この裁判…