2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアカップ 準々決勝 日本 - ヨルダン

日本 2−2(PK 4 - 3)ヨルダン 川 口 は 神 ! ! いじょ

テストマッチ U23日本 - ベネズエラA

U23日本 4 - 0 ベネズエラA ベネズエラ弱すぎ。 ただ、暫らく点を取れなかったFW陣が、全員ゴールを決めた(しかも全て綺麗な形で)ことは喜ばしいことだと思いました。 ところでベネズエラを強豪呼ばわりしてた角澤は相変らずだった。 予戦終わるまで惨々谷間…

ジーコ、礼節を知らない中国人共を公然と批判

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-040730-0018.html ジーコが監督になって数少ない良かった事は、こういう事を言っても誰からも文句言われない所だな。 逆を言えばこのくらいしか良いところがないんだが。

テストマッチ 市原 - レアル・マドリード

市原 1 - 3 レアル・マドリード ジェフが先制したことを聞いた時、胸踊らせながら、普段サッカー観ないミーハー共やマドリー偏向報道マスコミ共にどんな罵倒の言葉をかけてやろうかと思いつつ、家帰ってみたら…。 (´・ω・`) 文字通りジェフ、かまぜ犬かよ……

アジアカップ GL 第3戦 日本 - イラン

日本 0 - 0 イランとりあえず結果だけ観て言うと、1位確保で激ヌルゾーンに入った上に、生意気なマチャラ率いるオマーンをGLで屠ることができたんで、Good Jobとだけ言っておきたい。 まぁ、向こうのゾーンの奴らはせいぜい削り合いでもしとけや(プゲラ。 そ…

アジアカップ GL 第3戦 韓国 - クウェート

韓国 4 - 0 クウェート なんか、明日イランに引き分け以上で、決勝トーナメントはこのまま決勝まで行ってくれといわんばかりの激ヌルゾーンに入ることになるな。 負けた時点で、韓中と当たる激シブゾーンに入ることになるが。

サッカーJ2リーグ 第24節横浜C - 京都

横浜C 1 - 1 京都 痛てえ…。 ビデオ撮り逃した上に引きわけてもうた…。 わざわざ現地三ッ沢からの報告ありがとうございました > id:manduki

南米選手権決勝 ブラジル - アルゼンチン

ブラジル 2 - 2 (PK 4 - 2)アルゼンチン 完全な負け試合を引っくり返されちゃったんだから、サッカーというのは本当に分からんね。 アルゼンチンは、大会通して力を見せ付けて、決勝もここまで押してタイトルを取れなかった悔しさをドイツワールドカップで頑…

近況

なんか今の今まで、IRCHAT-PJの設定をマニアックにしとって、しかもそれのせいで無駄に不便だったことに気づいた。 とりあえず地球上で5人くらいにしか役にたたん情報かもしれんが、一般人はirchat-channel-buffer-modeをtにしとけ。

U23テストマッチ 日本 - オーストラリア

U23日本 0 - 1 U23オーストラリア 本番では、例えばイタリア相手にあの時間で失点して…というシーンは観たくないですな。 大久保が尻上りに調子が上がってきてるのがいい。 本番でハットトリックとかしねえかなー。 で、服抜いで2枚目のイエロー貰って退場す…

アジアカップ GL 第2戦 日本 - タイ

日本 4 - 1 タイ 結果だけ観りゃ順当勝ちでGL突破決定か…。 ツマんねえなオイ。 そんな多くの選手がグダグダやる気なしだった中、最後まで本気モードで攻守に大活躍して2点を叩き出した中澤は立派だと思う。 4年前のアジアカップん時は髪型で目立っとったん…

J2リーグ 第23節 京都 - 福岡

京都 2 - 1 福岡 軌道に乗り始めましたな。 どっちも本気モードの白熱した試合だっただけに、有力なライバルであるところの福岡相手に内容でも結果でも完勝勝てたんでほっとしとります。 西京極の地獄のような暑さで、福岡の選手は後半バテバテでしたけど、…

アジアカップ第2戦 韓国-UAE

韓国 2 - 0 UAE韓国は前のW杯ん時の面影が一切無くなったことがハッキリと分かりましたわ。 ウチもアレな代表監督のおかげで原形留めてないが、そんなチームでも虐殺できそうな位の弱体ぶりを感じました。 何故か勝ってるけど。

近況

むぎ茶犬をコンプリートするためだけに伊藤園のむぎ茶を買い続けて早一月、 20本以上買ってもあと1つのむぎ茶犬が出ないというのはどういうことだ。 そうこうする内に隣にいる同僚が5本買っただけでオレと同じ5つ集めやがった。 この韓国のFWの決定力並のオ…

テストマッチ U23韓国代表 - U23日本代表

自称「史上最強」の、メダルが十分狙えるらしい韓国代表のチームとしてのショボさが目立つ試合でしたわ、あはは。 一見、攻めてるように見えるけど、ボール持っても他の選手はオーバーラップしない、点は決めれない、選手交代はしない… どっかの「自由なサッ…

近況

サカつく04始めました。やるヒマねえのに。 今、昇格直後のJ2の最初の試合で0-3でサンガにボコられたとこ。

アジアカップ グループリーグ 第1戦 日本-オマーン

ハッキリ言って試合内容はグダグダで最悪だったんだが、他のW杯出場国がことごとくブザマな結果を出してきた中で結果だけはしっかり出した点だけは評価したい。

「テレビゲームとデジタル科学展」が上野で開催

http://www.dengekionline.com/data/news/2004/07/16/8e1501677d6e7b1cc8923f239dc86c31.html ええ、絶対観に行きますとも。休みつかってな、 と、反応してみる。 > id:mts

アジアカップ グループリーグ 第1戦 韓国-ヨルダン

韓国 0 - 0 ヨルダン で、この3日間にサッカーの試合8試合も観ちゃったYO!! 休日サイコー!! その中でアジアカップは中国と、韓国の試合観たんですけど、 正直な感想。 やべえ、ジーコが監督でも優勝できそうだわ。

近況

休みの方が色々やることあって忙しいってどうよ。 3日間でそこそこ書き貯めてたネタは小出しにしてきます。

近況

本当に貴重な貴重な3連休なんで、たまには真面目な文章を書こうと思う。

近況

ToHeartの再放送観てたら、あの頃からの様々な時代の流れに本気で涙した。

キリンカップ 日本代表 - セルビア・モンテネグロ代表

日本代表 1 - 0 セルビア・モンテネグロ代表 キリンカップ取ったという結果だけはまぁ評価しとくとして、 泣くんだったらアジアカップ取った時に泣けよ。 > ヨントス それにしても、このチームは自陣での横パスが早いのはいいが、前を向いた時の縦への突破が…

参院選雑感

わざわざ投票率が下がるように投票日を慣例通りの月末じゃなくてギリギリ梅雨の時期に設定して、曽我一家の再会の日を投票前に持っていって、しかも勝敗ラインを6年前ボロ負けと言われて変態幹事長がクビになった51なんて激低のラインに設定した上に負けても…

J2リーグ 第22節 京都 - 川崎

京都 1 - 3 川崎まぁ監督更迭の効果が出るまでは1クール位かかる(以下略) 負けはしたがやっと本来の力を発揮できつつあるように感じた。特に攻撃面。 三上はまだ2試合しか出てないけどいい補強だったな。大丈夫ですよ、きっと。

キリンカップ 日本代表 - スロバキア代表

日本代表 3 - 1 スロバキア代表 あまりに酷い試合だったんでこの一言だけ。 「ギリシャよりもつまらないジーコの「楽しいサッカー」」

近況

定時退社… なんと響きの良いことばか〜〜〜!!

プロ野球オーナー会議で第二の合併の噂登場でてんやわんや

こうあっさりと次の合併の話が出てくるというのは、プロ野球球団の経営基盤というものが予想以上に脆弱だったのだなぁと思った。横浜フリューゲルスが潰れた後にこれを期に何とかしようとJリーグ関係者が躍起になって、それ以降の連鎖的合併や解散を起こさな…

ライブドアの株価が上がったり下がったり。

おまいら、山師につられてどうするよ。(プゲラ ライブドアの資産規模を考えれば買収はともかく、どう考えてもある程度の年月(例えば5年以上)球団経営を続ける事が出来ることは200パーセント無理なのは明白なわけで、今回の話は完全なる売名行為なんだが、藁…

近況

「月は東に日は西に」をgoogleで検索したら、トップ20に与謝蕪村の与の字も出てこないのはどうかと思う。