2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

J2リーグ 第31節 京都 - 大宮

京都 2 - 1 大宮 ついに昇格圏内キタ━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゜ω゜)━━!!! 正直誉められた内容では無かったものの、結果を出せたのは良かったと思います。 ホッとしています。 そして今日で京都を離れる松井大輔。 …

三木谷ビッチから貰った金で失なったものはプライスレス

by ニッカン http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-040827-0009.html まぁ来日した時から薄々感じてたが、この程度のメンタリティーしか持ち合わせてない選手にはどこいっても成功せんからオファーが来ねえのも当然だよな。 またいつものセリフ J…

京都の玉子様松井大輔、フランス2部リーグへ移籍

フランス2部リーグのレベルがどの位か良く知らないんですが、最初からいきなりレベル高い所へ行ってベンチを温め続けるよりは、多少レベルを下げても試合に出られる所で少しずつ慣れていった方が良いかと思うので、個人的には良かったのではないかと思いまし…

天下の野村総研がオタ市場を分析

野村総研と言えば、日本を代表するシンクタンクであり、その明晰な分析力と、社員の高給&激務で有名だと思うが、その野村総研がオタ市場の市場規模を分析したらしい。 http://www.nri.co.jp/news/2004/040824.html オレも個人的に野村総研の方に色々をお世話…

アテネ五輪 野球 オーストラリアに破れ準決勝敗退

アメリカも韓国もいないという、金メダルを取る千載一遇の機会だったのに、よりによってロクなプロリーグも無い国に負けて敗退っつーのは言い訳出来ないよな。 1失点しかしてない松坂を責めるのはどうかと思うが。 どう考えても間に合うワケが無いのに、メン…

アテネ五輪 女子レスリング 浜口京子準決勝敗退でアニマル浜口審判に激怒し武装警官に取り押えられる

このオッサンなら、次のオリンピックでは、会場のブーイングの中で何かしでかしてくれそうで楽しみだ。

そろそろ「エルフェンリート」について言及してみよう。

「エルフェンリート」描いてる岡本倫って、短編だと、かなり面白いものを描いていて、印象的なセリフも多くていい漫画家だなとは思うんですけど、エルフェンリートの方は萌えと残虐シーンばっかりで、読めば読むほど一体何が言いたいんだろうなぁ、雑誌の方…

ライブドアが新球団結成でプロ野球会に殴り込みか

それにしても、これはひでえな…。 ゴメン、話題から外れた。 第一報 http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20040819i405.htm と、それに対する球界の盟主様の解説 http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20040819ie27.htm が、あまりに的確過ぎて笑える こ…

アテネオリンピック GL 第3戦 日本 - ガーナ

日本 1 - 0 ガーナ こいつら、2001年のワールドユースん時に、GLで2戦負けて早々と敗退が決まった後、3戦目でチェコ相手に3-0という今までのは何だったんだろうと思わせるような快勝をした経緯があるんで、全てが終わった後である今日も多分快勝するんだろう…

アテネオリンピック GL 第2戦 日本-イタリア

日本 2 - 3 イタリア 8月15日 終戦

ナベツネ辞任

これで日本のプロ野球は良くなっていくに違いない …とか本気で思ってるプロ野球ファンが異常に多いのを観ると、ひとりのジジィが表向きいなくなっても、君達の乗っている船は依然として沈みつづけているんだよ、と諭してあげた方がいいのか悩む所なんだがど…

近況

「なでしこジャパンはよく頑張りましたね。それに引き換え男子は…」 などとロクに両方の試合観ずにしたり顔で言ってるババア共に本気で殺意が湧いた。

アテネオリンピック男子 GL 第1戦 日本-パラグアイ

日本 3 - 4 パラグアイ 昨日「運に任せて」と書いたが、まぁ、何度かあったおしいチャンスが1コでも決まるだけの運があればドローだったんだけどな。勝負事ってのはそんなもんです。 全失点がミスからの失点というのは、今までロクな国際経験を積めなかった…

オリンピック GL 第1戦 ギリシャ - 韓国

ギリシャ 2 - 2 韓国 ホームの大歓声の中で1人少ない相手とやったギリシャと、2点差を守り切れなかった韓国。 どっちも負けて恥かかなくて良かったな。 10人で結果ドローに持ち込めた韓国の方が良かったというわけでは決っしてなく、ギリシャにヤバいモンが…

オリンピック女子 GL 第1戦 日本 - スウェーデン

日本 1 - 0 スウェーデン とりあえず、なでしこジャパンオメ。 みんな結果だけ観て、大金星大金星言ってるが、(まぁ確かに大金星かもしれんが)、試合観てりゃ当然の帰結だよなぁ。…って、これ北チョンボコった時も言った気がするな。まあいいや。 なんっつー…

「大人になる呪文」2巻発売決定

http://www.foxcomic.com/ このご時世でよく出せたな。

ドラマ「人間の証明」の原作を読んでみた

そういや春先にオズラが、自局で夏のドラマで「人間の証明」をリメイクして放送すると公表した時に、去年から今年にかけてブレイクした唐沢版「白い巨塔」を引き合いに出して、「いやー、今度も大ヒット間違い無しですよ、ハッハー。」とかズラ被ったまま言…

近況

今日も王将に行ったんだが、おかげでどうやら夏バテは解消できた様子。

みあこネット、五山の送り火をライブ配信

http://www.rbbtoday.com/news/20040809/17960.html 京都離れて、もう送り火は観れないかなと諦めてたんだが、これなら広島からでも観れそうだ

美浜原発で蒸気漏れ、4人死亡・7人重軽傷

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040809it12.htm ちよちゃんとうとう漏らしちゃったな。 4年前の東海村の事故でバケツでウラン運ぶなんて杜撰な運用が事故原因だとバレで世界に大恥かいたんだが、今回もそんななのだろうか。 如何に十分設計されたシス…

近況

夏バテ気味だったんで、徒歩30分の所にある餃子の王将に行ってセット食いまくってきた。

J2リーグ 第26節 山形 - 京都

山形 1 - 2 京都 監督就任2ヶ月のチームに完成度求めるのは酷だろ 誉められた試合では無かったけども、負け試合を引っくり返して順位も上がったことは喜ばしいかと思います。 次の鳥栖戦は取りこぼせない一戦ですね。 ところで、何でふろん太くんはロスタイ…

アジアカップ 決勝 中国 - 日本

中国 1 - 3 日本 な? 言ったろ? 様々なハンデを乗り越えて、よくぞ優勝してくれました。 12年前の優勝は勢いで、4年前の優勝は実力で取ったと思うんですが、今回の優勝は今までの国際経験の違いで取れたのかな、という気がします。(準々決勝なんかはPK戦で…

アジアカップ 準決勝 日本 - バーレーン

日本 4 - 3 バーレーン 主力の抜けや、試合間隔が短い上に移動ばっかの日程や、クソ暑いスタジアムや、無礼な観客共や、クソ審判や、素人監督などのハンデに耐えてよくがんばった。 とりあえず組み合わせが決まってから個人的に思っていた決勝進出のノルマま…

ボツネタの泉

↑の沢山の試合のせいで書き損ねたせいで、すっかり鮮度が落ちてしまったネタの羅列 飛び寸前のUFJさんがとうとう飛んじゃいました。あははー。 New 売名野郎 is coming. 「かってに改蔵」と「ももえサイズ」が、くしくも同じ日に最終回を迎えたことについて…

閑話休題

6月のEURO以降、ほぼ毎日サッカーの試合観ててヘトヘトである。 どれくらい観てたんかなと、とりあえず7月のリスト作ろうとしてその多さに挫折したんで、アジアカップ開幕以降の2週間で観た試合のリストを載せてみる。(キックオフから試合終了まで観た試合の…