2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「雫」リニューアル

オレの青春だった「雫」がリニューアルされるらしい…。 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

霜取り

冷凍庫の霜を取るのに30分格闘

今週号のマガジン

いくら同じ会社だからと言っても、週刊少年マガジンに「ラブやん」の広告を載せるのはどうかと思った。

ゲーマーズに逝くにょ

ローカルネタですまんが、ゲーマーズ京都店が移転したらしかったので逝ってみた。感想 2フロア構成になったせいか、以前の雑然としていた雰囲気がやや落ち着いた感がある。 相変わらず店内でアニメを放送していた。しかもよりによってダカーポ。 店員が「デ…

眠みぃ

最近暑さのせいで昼に寝る事が多くなった。 お陰で夜にロクに寝られず、生活リズム崩れまくり。 睡魔と闘いながら起床中。

1st最下位決定

FC東京 1 - 0 サンガ …あかん。 もうくじけてしまいそうだわ…。

U-22代表 日韓戦

日本 1 - 1 韓国 山本君の後半の交代策には、あんまり勝つ気が無いように見えました。 このチームは、チームとしてのコンセプトが相変らず良く分からんな…。 個々のポテンシャルは随所に感じるんだが…勿体無い。

MMRの続き

「インターネットは○○○(自主規制)だったんだよ!!」 とか言うかなり無茶苦茶な展開に苦笑。 本音を言うともっと突っ走って欲しかったんだが。それよりも赤松マンガの宣伝を読売の夕刊にでかでかと載せるのはいかがなものかと思った。

縦書きブラウザ

これ( http://www.kagetaka.org/ )、おもろいなぁ。 昔から同じようなの作ろうとは思っとったけど。 ニュースサイト観るときとかむっちゃ新鮮だわ。

「ファミコン生誕20周年」

とかいう朝日新聞の記事( http://www.asahi.com/national/update/0715/019.html )の中の「家庭用ゲーム機の主な動き」とかいう所に、セガのハードの事が完全に無視されていた。 アサピーを本気でテロろうかと思った。

ファミコン20周年

を記念して作られたGBASP ( http://www.dengekionline.com/data/news.php?id=07f20063864d721571030566e9951204 )がむちゃくちゃ欲しいんだが。 これはマリオゴルフを買えということなんだろうか。

朝青龍の話題

んでもって、床にふせりながらザ・ワイドなんぞを観てたら、朝青龍の話題やってたっぽかったんだが、 この問題に関しては、つい先日、後藤新弥がコラム( http://www.nikkansports.com/ns/sports/goto/2003/goto030712.html )で言い事を書いてるなぁと思った…

フットバッグ(2)

を昨日やりすぎて、朝起きたら本当に筋肉痛で腰が立たなくなってた。 全身の筋肉が脆弱な事が露呈してしまった。 そのまま一日中床にふせってしまいました。 関係者の皆さんごめんなさい。 んでもって、フットバックだが、素足の右足で3回に1回くらいストー…

フットバッグ

あのペプシのおまけで付いてきたフットバッグ( http://www.pepsi.co.jp/navi_html/h_footbag.html )を少しやってみた。 ムズ過ぎ おもろいけど サッカーボール使ったリフティングの方がよっぽど簡単な気がするんだが…。 ボールの反動とかと挙動が全く違うし……

MMR復活

したんで、久し振りにマガジン買ったんだが…。 読む前: キタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━ !!!! 読んだ後: (´・ω・`)ショボーン …とりあえず後半読んでないんでなんとも言えんのだけど、 スケールのショボいネットの都市伝説ネタなんかやらんと、さっさと人類滅亡させ…

今日のトリビア

「成恵の世界」の各話のタイトルに元ネタがあるのは薄々気付いてたんだが、 「成恵の世界」というタイトル自体にも元ネタ(SF小説「非A(Null A)の世界」)があったと今日知って唖然。

J1再開

さーて、鬱な代表戦のための中断も終わって、いよいよJ1再開。グランパス1-1サンガなんだかんだ言って、サンガは中断時にやったフィジカルトレーニングの効果が出てる…って感じがした。 今まで遅かったプレスまでの時間が随分短縮されてたし。 中断前より随…

コンフェデレーショズカップ総括

いまさらという気もするがUPし損ねたんで遅ればせながら書いとく。 カメルーン1 - 0コロンビアなんかゲーム内容よりもフォエが逝った事の方が大きかった気がするな。15年以上サッカー観てきたけど、ゲーム中に人が亡くなるってのは始めてな気がする。ゲーム…

コンフェデレーションズカップ総括

は、時間のあるときにUPしますです。日本代表にとっては散々な大会だったワケだが。

トリビアの泉

がゴールデンで始まったんだが、なんかCMん所で前のVTRを何度も戻して再生させていたのはいかがなものか。それを除けば十分合格点だったのではないかと。あと「ペットボトルロケット100本で日本発の有人での飛行ロケットに成功」のネタはワラた。

プログラム書き

ここん所、論文ばっか読んでてプログラム書いてなかったんだが、久しぶりにプログラム書いた。シャッフルした数字のリスト作るのに30分も考えちったよ。やれやれ。備忘録(http://www.sun-inet.or.jp/~yaneurao/rsp/rspC9toCF.htmlの第CC回あたり)