J1再開

さーて、鬱な代表戦のための中断も終わって、いよいよJ1再開。

グランパス1-1サンガ

なんだかんだ言って、サンガは中断時にやったフィジカルトレーニングの効果が出てる…って感じがした。
今まで遅かったプレスまでの時間が随分短縮されてたし。
中断前より随分まともな試合運びしてた(勝点1狙いのゲームをやって、きちんとできてた)んで、この調子なら十分残留できるんじゃないかと思うが。
出来れば勝っておきたかったが…勝点1取れただけでも御の字だろう。

サンガも新監督がヒディンクと一緒に去年のW杯で韓国を指揮したピムに決まったようなので、これから是非とも巻き返しを計ってもらいたい。

ところで、グランパスの新加入外国人のマルケスは凄いな。Jであそこまで前線でボールキープできる選手っていないと思うんだが…。