2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み終了

昼間の喧騒の中から小中高のガキが消えるかと思うとホッとします。

末続 銅メダル

日本人が200mなんてスプリント種目でメダル獲るなんてことが起こるなんて想像できなかったんだが、その歴史的瞬間を見てしまった。 凄かったと思います。

Jリーグ 2ndステージ 第3節

サンガ 1 - 0 ジュビロキタ━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゜ω゜)━━!!!「勝ち点取れればいいな」とは思っていたが、予想外の勝ち点3獲得で正直驚いている。試合は開始から終始サンガペース。途中ジュビロに退場者(最終的…

立ち上げているブラウザの数

皆さん色々なブラウザを使ってるかと思います。 オレは普段はmozilla使ってて、一応タブブラウザ機能も使ってたりするんですが、 それでも同時に表示するタブはせいぜい5個くらいなんですわ。 今日、研究室の他の人間のタスクバーたまたま見たんですが、IEが…

夏も終わりか?

ここ2、3日、気温が低いんですが…。 まぁ8月も終わりだし。

google検索

とりあえずね、googleで 「新リカちゃん」と検索すると3番目 「万引き ふたりエッチ」検索すると10番目 「やぶうち優 小学五年生」と検索すると15番目 にウチのこのページが引っかかります。 なんっつーか、その…。 昔、「逆転裁判2」が出た直後にウチのペー…

「よつばと!!」1巻

今日発売日だったことをすっかり忘れて買い損ねる所だった。 閉店間際に無事購入。

モチベーション

何度かここでも話題にした記憶があるんだが、つくづくモチベーションの管理ってば難しい。

映画館へ

久し振りに映画を観に行った。 平日の昼間だったせいか、客が夫婦で来ている年寄かオレみたいな学生くらいしか居なかった。 大学入った時、一時、「教養を身に付ける」と称してテレビの深夜にやってるマイナーな映画やらを観まくったことがあったんだが、残…

忘れ物しますた…

区役所に行ったら印鑑忘れたのに気付いて、結局クソ暑い中2往復するハメになった。

現場復帰

とりあえず盆休み終わり。

Jリーグ2ndステージ 第2節

サンガ 0 - 0 レッズ前半に退場者1人を出して数的不利になったものの、かろうじて残り時間を耐えてドロー。 あの時間帯に退場者が出たことを考えると勝ち点が1取れたのは上出来でしょう。次節のジュビロ戦も勝ち点取れるかな…

windows上のフリーなSDL環境の構築について

珍しく技術ネタ。 少し訳アリで、windows上でSDL(Simple DirectMedia Layer)のプログラムをコンパイルできる環境をフリーなコンパイラetcで構築してみた。んでもって、とりあえず色々と試行錯誤した結果、Borland C++ 5.5使うのが環境構築には一番楽な事が判…

ナイジェリア戦

日本3-0ナイジェリア今日の感想の箇条書き 3軍のナイジェリア(しかも前日練習無し)相手のボーナスステージをやるよりも、本気モードのJのチームとやった方が強化の面ではマシ。 前半は早い縦のボール中心。もしかしてポゼッションサッカー止めてカウンター…

「小学五年生」

「小学五年生」、10年以上振りに読んだんですよ。 こんなに面白い雑誌だったとは…。 とりあえずオレらが現役の頃に読んだ頃からあった性教育マンガは健在だったのは予想の範囲として、やぶうち優の女装ショタマンガ、実在の人物とは一切関係無い小泉純一郎マ…

英語の時間

「「つきましては、」って、英語で何よ?」と聞かれて答えに窮した。「by the way とthereforeの中間っぽいやつ」とか答えてみたが。 難しいね、英語も日本語も。

「西部警察」製作中止

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20030813it11.htmこれまたキタ━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゜ω゜)━━!!! 観客巻き込んだ事故起こしたくらい気にすんなよ、渡。 とか書こうと思った矢先に中止か。 結構楽しみにしと…

ナベツネ続投

http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2003/08/13/04.htmlキタ━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゜ω゜)━━!!!大リーグにスター取られて、視聴率も阪神戦以外ガタ落ちで、おまけにナベツネ続投か…。日本のプロ野球はもう…

winnyを媒介にしたウィルス登場

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/08/11/114.htmlとうとうnyでばらまかれるウィルスが登場か…。 今後P2P形式のネットワークアプリでも同じようなものが登場することが予想されるという点では、今回のウィルスの登場はかなり興味深い。

高校野球

八頭3-2小山 http://www.yomiuri.co.jp/sports/hsb2003/news2/20030812i503.htm 鳥取県勢の初戦敗退記録を8で止めていただきありがとうございました。 ショボいカードかと思ったら、結構いい試合でした。

始まらない夏休み

さっさとやること片付けよう…。

カルフォルニア州知事選公示

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20030811i101.htm一応ツッコんどくんかな。 立候補者が193人って、どうよ。 それにしてもシュワちゃんはアメリカの政治のエリートコースよろしく、 州知事→連邦議会議員→大統領 の道をたどるんだろうか。 もし大統領に…

ナイジェリア戦メンバー発表

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/member/a-member.html秋田、名良橋がやっとこさ外されたところにワラた。 今まで1年間無駄なことやってました…ってのにやっと気付いたみたいだな。

「コミックマスターJ」第10巻

「コミックマスターJ」の10巻を今更買ってきて読んできたんだが、 今回のは個人的には6巻に並ぶ位の名作ばかりだと思った。 表現規制、宮崎アニメ、しまぶー、萌えマンガ雑誌…と濃いネタが多すぎ。 #35に置いてあるので関係者は読んどくように。

雨天ノーゲームの話

倉敷工 0 - 8 駒大苫小牧(4回裏雨天ノーゲーム) 倉敷工 5 - 2 駒大苫小牧…まぁ、ノーゲームになった時点でこうなるんじゃねーかと思ってたんだが、 やっぱ予想通りだったな。この結果を見て、「ノーゲームになった試合の途中経過が全く無視されているのがお…

「新リカちゃんワールド」

海洋堂とタカラのコラボレーションのアレ( http://monokuro.tv/cache/data/200307/08/tmp.2chan.net/img2/src/1057572168711.jpg )が1週間も経たない内にほぼ完売したらしい。 ウチの後輩にも市内のコンビニ駆け回って10箱買った奴がいるんだが、しょーがね…

本屋の万引きの話

昼間、メシ食いながらテレビみてたら、本屋での万引き犯の話をやってた。 その中で万引きしたリアル中房が出てたんだが、 万引きしたブツん中に「ふたりエッチ」が入ってて激しく笑った。よりによって、本屋で万引きした「ふたちエッチ」でひとりエッチかよ…

「笑える電波ソングを集めるガイドライン」

のテンプレサイト。疲れている最近のお気に入り ( http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/6684/ ) いつ聞いても「メイドさんRock'n Roll」は名曲だと思う。

今日も暑い…

おかげで疲労溜りまくり。 やれやれ。

暑い…

やっとこさ暑さがやってきたんでエアコン作動させてみたんだが、 壊れていることが判明した。 明日はとりあえず業者に連絡とった上でどっか冷房の効いている所に引きこもろうと思う。