ナイジェリア戦

日本3-0ナイジェリア

今日の感想の箇条書き

  • 3軍のナイジェリア(しかも前日練習無し)相手のボーナスステージをやるよりも、本気モードのJのチームとやった方が強化の面ではマシ。
  • 前半は早い縦のボール中心。もしかしてポゼッションサッカー止めてカウンター主体にするの?(それはそれで良いとは思うが。)
  • …と思ったら後半チンタラしたボール回しばっかだし。攻撃のコンセプトは結局どうするのか分からんかった。
  • 高原、2点取れてよかったね。このままブンデスリーガでも点取りまくれ。
  • 3点差ついて試合が決まった後、控えを試す絶好の機会なのに、交代したのが大久保だけっつーのは何だったんだ。意味不明。最大の減点材料。
  • 決定機外しまくった柳沢に対してジーコ笑ってばっかり。負けてる試合でも同じように笑うんか。怒れ。
  • ペナルティエリアの外で手を使ったゴールキーパーにレッド出さなかった審判は本当に国際審判なんか?氏ね。

そして何より、こんな試合でジーコが過大評価されるのが鬱だ…。