2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iアプリ

今まで新しい携帯ん中にロクなゲームが入ってなかったんで、 フリーのテトリスとか拾って入れまくり。

「¥マネーの虎」3月で打ち切り

ソース(´・ω・`)ショボーン

疲れた…

疲労がボディーブローのように効いてきていることを久しぶりに実感した。 ダウンですよ。

古賀潤一郎議員 民主党離党も議員辞職せず

君は、街頭演説での古賀先生の泣きっぷりを見たか。 「卒業してなかったら議員を辞職する」なんてタンカ切ってたわりには、「あの時は冷静は判断ができなくてつい口走ってしまった」なんて後付けの言い訳付けてる所を見ると、ああ国民の政治不審が益々進行し…

携帯の機種交換に挑戦(2)

(昨日の続き)というわけで、とうとう新しい携帯SH505isとの生活が始まったんだが、昨日の夜からこいつをいじって遊びまくり中である。つーてもまだ分厚いマニュアルの一部しか読んでなくてよく分からん部分のが多いんだが。 とりあえず個人的趣味でiアプリか…

携帯の機種交換に挑戦(1)

今日も、いつものようにクソ寒くて気怠い朝を迎え、ああ、昨夜は少し張り切り過ぎたかなぁと思いつつ、テレビを付けてオズラが出てないのを確認して今日は土曜日だということに気付き、改めて布団に戻りもうひと眠りしようとした矢先、携帯電話が鳴りました…

古賀潤一郎先生、学歴詐称バレる

3年位かけて培ったパソコンのデータをバックアップするの忘れたまま消してしまってちょっとヘコんだ今日この頃ですが、皆さんお元気でしょうか。 オレはヘコみ中です。 そんな中、先の選挙で変態副総裁を完膚なきまま叩き潰してただの変態に降格させた古賀潤…

お誕生日

やれやれ、また歳とったんか… とりあえず大勢でメシ行って祝っていただきました。さんくす。

クローズアップ現代

「オンラインゲーム 広がる仮想世界」というネットゲーの特集をやっていました。ネットゲーやり過ぎて旦那の相手をしなくなった主婦とか、ラグナロクでゲーム内結婚の仲介してる人とか、ネットゲーに熱中しすぎたヒッキーとか、ネットゲー犯罪先進国の韓国の…

今月の新刊より

某F書院の某文庫と某M社の某ノベルから期を同じくして「姉妹制度」を標傍する学園を舞台とした新刊が出てなんだかなぁと思いました。 ああ流行りですね。 どっちも読んだのですが、某ノベルの新刊の方が設定を上手く使ってた気がします。 まぁどっちもエロ小…

開局45周年記念

それにしても、同じ開局45年記念番組であるところの、「エースをねらえ!」と「白い巨塔」の出来が天と地ほどもあるというのは、やはりこの番組にかける意気込みの違いですかね。 放映時間が連続してるせいでより極立って見えるよ。

ファミコンの名作がGBAで登場

http://www.dengekionline.com/data/news/2004/01/14/083ee49bd5cfe603d66ed971646a6931.htmlキャー。 マジで欲しいわ。 オレらみたいなオッサンにはたまらない商品ですな。 個人的にはバンゲリングベイとたけしの挑戦状もリバイバルしろと言いたい。

福男騒動、大団円

例の仲間を使って他者を妨害した疑惑がかけられた福男が、1000件余りの抗議のあおりを受けて一番福を返上したそうで。 組織的な他者妨害工作も自供したそうですね。 新年早々、インチキやったら福じゃなくて厄掴んじまったワケですな。 (・∀・)ニヤニヤ。 こ…

高校サッカー決勝

結果は国見の圧勝でした。 前半、必死になって筑陽が抑えてた平山に2点目を決められた所で、勝負が決まってしまったかな、と思いました。 ただ、平山は素晴しいストライカーですね。本人のためにも、さっさとプロでプレイさせる環境に置いた方がいいと思いま…

カレー丼登場

全国的に吉野屋でカレー丼の投入が始まったので食べてみました。 もう少しダシの味がするのかなと期待していたのですが、普通のカレーとさほど代わらない点が気になりました。 後は、ネックはやはり400円という価格でしょうか。 次からは在庫が残ってる限り…

「怪奇生物の世界」配信決定

http://www.buildup.tv/kaiki/やべえ、サンプルのキャトルミューティレーションのムービー観てたら大爆笑しちゃったよ。 配信開始したら、是非観てみて爆笑したいと思います。

黒部、サンガ残留

http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2004jan/10/K20040110MKF1K000000073.htmlキタ━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゜ω゜)━━!!! ホンマにウレシイです。 軸となる中心選手の残留が決まったことで、今年のシーズン開幕が…

正月も終わり

昼間、よく下宿帰って飯食うんですが、そのときに付けてるテレビにみのもんたが出ているのを観て、 ああ、正月も終わったのだなぁと思いました。

余談

どうでもいいことだが、WBSとgoogleに入れると、トップがきちんとワールドビジネスサテライトになることに気付いた。

平常営業

やっとこさ本格的に開始。 やれやれ…。

正月番組

まだ一応テレビは正月モードが多くて、正月番組ばっかりなんだが、 白い巨塔(平成版)の再放送を昼に流している関西テレビの姿勢は、正直大正解だと思う。

雑記その3

名探偵コナンスペシャルの展開に、久しぶりに観た人間としては置いていかれっぱなし。 面白かったけど。

雑記その2

電撃帝王0号を見る。 発刊決定の知らせの時に頭の中にコミックマスターJの休刊残務始末人の話が浮かんできたのは間違いではなかったと確信した。

雑記

動画大陸のBPS(バトルプログラマーシラセ)の続きはやらんのだろうか。 ムチャクチャ面白かったわけだが。

初詣

下鴨神社に初詣に行く。 本当は2日の夜に行ってみたんだが、中に入れなかったので結局この日に訪問。 おみくじは中吉でした。 これはいい方だと思えばいいのか?

初笑い

結局、各地の福袋の中身報告でニヤニヤした。

藤岡弘、探険隊 第4弾

というわけで、今年の初笑いはこの番組や、という事で期待しとったワケよ。 結論から言うと、ふしぎ発見とウルルン滞在記を混ぜたような番組になってしましたとさ。 結局いつもらしいシーンは隊員がマラリアにかかった所と藤岡隊長がサソリに刺された所位だ…

サッカー天皇杯 決勝

セレッソ0-1ジュビロ こういうことを言うと結果論っぽくて嫌ではあるんですが、 セレッソは開始直後のビックチャンスで森島が直接シュートせずに大久保にパスしたこと、 それに大久保が合わせられなかったことが結果的に負けた要因かなと思いました。 セレッ…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今年は、自分自身に時間を投資する1年にしたいと思う次第です。