2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

W杯アジア一次予戦終了。中国が敗退。

中国 7 - 0 香港 クウェート 6 - 1 マレーシア なんだこのヤオ合戦みたいなスコアは。 以前2002年のW杯のときに「ここで惨敗した中国は伸びるかも」とか書いた記憶があるが、それ以降一向に中国が伸びないのは何故なんだろうなぁと思ったんだが、先日のアジ…

ゲームボーイウォーズアドバンス1+2が25日発売

海外版はずっと前に出てて好評を博していたのに、なぜか日本国内では発売されなかったんで、 もう個人輸入でもしたろうかとずっと思っていた中での発売に思わず予約したわけだが。 当然CMはアレなんだろーなーと期待してたら、 なんか普通に将棋指してるみた…

天皇杯4回戦でJ1勢が負けまくりな件について

6/16のJ1勢が敗退ですか? なんというか、わが国の権威ある天皇杯でこのザマとはいかがなものか。 特にJFLごときに負けた柏レイソル、セレッソ大阪の降格争いをしてる2チームは猛省していただきたい。 仮にJ2,JFLといった下のディビジョンの実力が上がってい…

京大のミスコンめぐり混乱 賛成派と反対派、議論は平行線

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041111-00000069-kyt-l26 OBであるオレがここで自らの愚見を述べると、 三流アフォ大の学生でも思いつくようなことを企画して「京大のイメージを〜」とか言っているのはいかがなものか。 「いか京コンテスト」やる、と…

Googleの新機能「もしかして」が面白過ぎる件について

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&inlang=ja&c2coff=1&q=%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%AF%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=↑「もしかして」を見ると、いかにsyntaxのみからsemanticsを獲得する…

大前研一大先生が日本のゲーム業界に警鐘を鳴らしたいらしい

http://www.yukan-fuji.com/archives/2004/11/post_732.html ↑元記事。 大前研一先生が相変わらず聞きかじりの知識で頭悪そうな発言をされています。 沢山付いてるトラックバックも秀逸。 この件での大前先生のアレさ加減は毎度当たり前のことなので置いとい…

Jリーグ 2ndステージ 第12節 磐田- C大阪

磐田 2 - 2 C大阪 いくら後半20分以降スタミナ切れをするジジイ集団でも、セットプレーん時はスタミナ切れの影響は少ないのですよ。 終盤、フィールドプレーで圧倒してても、セットプレーんときに集中力欠いて最後に失点してしまったセレッソの負けです。 引…

近況

風邪ごときでもう5日も死にそうになっているわけだが。 そんなオレに救世主が http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/realgold/#02 リアルタンク from REAL GOLD 500mlペットボトル入りオロCを一気飲みするのがオレのガキの頃からの夢だったんだが、そ…

楽天ゴールデンイーグルス、パリーグ参入決定

売名野郎の思い通りにさせないために担ぎ出された出来レースではあったが、とにかく参入決定おめでとう。 パフォーマンスや判官びいきに釣られて他社支持をする人間が多かった地域でこれから球団を作り上げていくわけだが、是非とも頑張って欲しい。 あと三…