2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イラクで日本大使館員2人 殺害

田中均みたいな奴がピンピンしている一方、立派に仕事をしていた外交官がこのような形で亡くなられるのは残念です。 彼らの死を無駄にしないよう、自衛隊派遣等のイラクへの国際協力については、十分な議論を経て改めて検討して欲しいと思う。 十分な議論を…

Jリーグ 2ndステージ 第15節

NHKが予定を変更して、マリノス-ジュビロのゲームを地上波でやるなんて知らなかったんで、前半の20分くらいまで見逃してしまいました。 (問題のDQN丸出しの退場シーンとか生で観たかった…) ロスタイムからの、ジュビロ優勝か?→マリノス逆転して、アントラー…

超先生、事故で急逝

ソース ご冥福をお祈りします。 ( T Д⊂

NF終了

若い皆さん、お疲れ様でした。 あんまり今年は手伝えませんでした。ごめんなさい。

Jリーグ2ndステージ 第14節(2日目)

ジェフ 1 - 1 トリニータ 今日、京都パープルサンガのJ2降格がほぼ決定した。 (残留の目が無いわけではないが奇跡が起きないと無理) これは今年の天皇杯の優勝チームでも、補強を怠れば容易に2部に降格してしまうという現在のJの厳しさを示す好例だろう。 ま…

Jリーグ2ndステージ 第14節

サンガ 0 - 2 ヴィッセル ホーム最終戦ということでmandukiさんと一緒に西京極のホーム側Sバックで観戦。 結果として落胆と怒号しか聞こえて来なかったスタジアムの中は正直辛かった。 入場の時に貰った「絶対J1」Tシャツは結局ネタ以上の何物でもなくなって…

復活

祝!天誅再起動。

最近ムカついてる事

江角マキ子の「年金が貰えなくなる、って言ってる人、誰?」ってCM。 あれにはマジ切れですよ。 厚生労働省自信が「現状で破綻する」って言ってるのに、それはデマだと言い切ってる所がスゲえ。 「年金は、将来必ず貰えます。」ってフレーズは、かつて豊田商…

Jリーグ 2ndステージ 第13節

ベガルタ仙台 3 - 1 京都サンガ … 来週は西京極に行ってきます。

土井たか子、社民党党首辞任

行く川の流れは絶えずして、しかも元の水に非ず。

最近気になること続報

先日紹介しました定食屋の件ですが、今日行きましたところ、とうとうごはん用のドンブリまで小さい茶碗に降格しておりました。 まだ、ごはんと味噌汁のおかわりは自由なのですが、「三杯目にはそっと出し」の気分です。

丸紅ダイレクト秋のパソ祭り

各メディアで件の丸紅ダイレクトで198000円のパソコンを19800円に間違えてまぁ大変という記事がやっと出始めました。 今朝にはついにあのオヅラにまで購入者が祝福される事態にまでなってます。 これを観ると、ああ、2週間前の午前4時にこの話題を見つけた時…

2003年衆議院総選挙

日テレの8時の獲得議席予想で、「自民221 民主205」なんて数字が出た時は、「こりゃ祭か?」と思いましたが、 結局予想の範疇に収まる結果になりましたな。 個人的には、今回の選挙は保守新党と社民党のお掃除選挙になって、二大政党制への足がかりになれば…

長嶋ジャパン、野球アジア選手権優勝 アテネ五輪出場権獲得

ごめんなさい。 長嶋ジャパンの力をみくびってました。 いかに投手力と守備力が短期決戦では重要化なのかが良く分かりました。 まぁ、監督が最大のハンデだという自論は崩れていませんが。

米不足

今日久しぶりに米買いに行ったらその値段に愕然としました。

最近気になること

いきつけの定食屋があって、週に1度くらいそこに通うんですが、 ここの所、日を経るごとに頼んだトンカツのサイズが小さくなったり、キャベツの量が減ったり、ごはんの量が減ったりしていってます。 ああ、結構苦労してるんだろうなぁと思いながら今日行くと…

バスにて

今日も市バスなんかに乗っておりますと、後ろの席に老夫婦を思わしき二人組が座りました。 二人の話に耳をそばたてておりますと、いきなりエクセルの話やらYahooの話やらをし始めました。 ああ、年をとろうがとるまいが、好奇心の多い人には知識の幅は関係無…

五輪野球アジア最終予戦 壮行試合

日本代表 1 - 3 日本プロ選抜 あれ? オレはてっきり勝った方が日本代表になるもんだと思ってたんですが。 それにしても、ここまで地味なメンバーに負ける長嶋ジャパンってのは… (・∀・)ニヤニヤ 監督就任時から、「次の五輪出場もうだめぽ」と言い続けてき…