Jリーグ 2ndステージ 第15節

NHKが予定を変更して、マリノス-ジュビロのゲームを地上波でやるなんて知らなかったんで、前半の20分くらいまで見逃してしまいました。
(問題のDQN丸出しの退場シーンとか生で観たかった…)


ロスタイムからの、ジュビロ優勝か?→マリノス逆転して、アントラーズ優勝か→アントラーズ同点に追いつかれてマリノス優勝、なんてマンガみたいな展開が5分の内に起きたってのを生で体験できたのは非常にエキサイティングですた。
マリノス久保の逆点ヘッドが決まった時は、てっきりアントラーズが優勝してチャンピオンシップがあるもんだと思い込んでたんだけどな。


まぁマリノス完全優勝して、チャンピオンシップが無くなったことで、東アジア選手権を控えていたジーコはホッとしてると思いますが。


ところで、何気にジェフが年間総合順位3位。
オシムすげえぜ。


降格はベガルタとサンガ。
今年も結局「順当落ち」と「以外なチーム」の組み合わせ。
多くは語りたりません。