2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国代表監督にメツ氏

あのセネガルをワールドカップベスト8に導いたメツの教えるラインコントロールと韓国のキチガイプレスが融合したらと今から戦々恐々としてるんですが、奴らガキの頃からマンマークしか知らないんだよなー、などと、相手がロクにプレスをかけてないアイスラン…

近況

なんじゃ、この暑さは。 相変わらずな梅雨前のまとわり付くような湿度の高さもあって正直まいった。 (とか書いてると今どこにいるかバレちゃうな。まあいいか。) それでもって夏服用意してなかったんで半袖のシャツを購入。 なんかこういうネタってオレらし…

近況

+ + + / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ 京ぽんだー! 京ぽんだー br(´∀` )ワーイ ! | 何でもできるぞー + ヽ つ \_______________ (⌒_ノ し'ゝ ;;::⌒:: ――――――――――――――――

近況

つーわけで長期出張の移動日。移動中に何じゃこりゃというアクシデント続発。今日は厄日かと思いつつムカついたので暇潰しのために買ったGBASPでファミコンミニのスーパーマリオやろうとしたら新品なんでGBASPのバッテリーが充電されてないことに気付く。 や…

近況

うちに光がやってきた。 光キタ━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゜ω゜)━━!!! (↑こんなカンジで顔文字一杯なのが簡単に入力できる所がブロードバンド。)そんな訳で、今まで2ヶ月間セコセコ携帯のメールで更新などをしとった…

拉致被害者家族帰国

ハガレンが休止になる一方で平然とさくらちゃんをやっているのを見て地上波2局を持つNHKの底力を感じました。 それはさておき、前回奇跡みたいな事をやってのけただけに、予想内の結果だとそれなりの事やっても、満足されないんですね。世間も厳しいね。 と…

近況

先日、さるやんごとなき学生の方から次のようなお言葉をいただいた。 「リーマンになったんだから会社の話を書かないんですか?つまんなくて偉そうな世間話なんかやめて社畜としての行きザマとやらを見せて下さいよ(プゲラ」 もうね、ア(以下略 私人として書…

近況

RTSはやっぱりオレには向いていないと思う今日この頃。

日テレ小泉訪朝報道

日テレがバンキシャの中で小泉が訪朝の際に将軍様に米を献上しに行く事をスッパ抜いた事に政府が怒って日テレを訪朝団から締め出そうとした件に関する愚見。 報道官制だ、とかいう意見もありますが、それ以前にスッパ抜かれて怒るような機密事項をスッパ抜か…

民主党代表に岡田氏

どうせワンポイントなんだから、いっちゃんがどうやって就任を逃れようとするのかなぁと思ってたら義務化前の年金未納だってさ。上手いこと逃げたなぁ。 で、まあ予想通りジャスコ岡田の登板なわけだが、じゃあなんでこの前、岡田じゃなく菅にしたんだろうな…

近況

業務連絡 24日夜を待て。

[その他] 近況

んで、携帯が友達のため、今月もパケ代が2万超えた(アヒャ)んで、どうにかせんといかんということで、リナザウとかシグマリオンとかパケホーダイとかWINとか色々考えたんだが、結果、先日発売になった、AIR H゛端末のくせにOPERA積んでる、一部で大人気の京…

近況

学生サークルの同期の面々が関東に集結する中、ただ独り見知らぬ土地広島に来てから1ヶ月経ったわけだが、なんだかんだでこっちの生活に馴染んでしまった。自分の適応能力が高いからか、周囲の環境がいいからか知らんが。 周りに娯楽施設も、職場以外の旧知…

近況

昨日は飲み会の後そのまま寝ました。バタン。 その飲み会の時に気付いたんですけど、個性の違う何十人レベルの多数の人間が集まっても、きちんと組織の色というのは出るんですね。学生時代にはあまり意識したことなかったんですが。

イラク、アテネ五輪へ

とりあえず、あの国内情勢の中でよくやったと思います。アメリカは残念ながら予選落ちしたんでアテネの地で怨念を晴ら(以下10字略)。 これでアジアのあと一枠が、日本相手のテストマッチでいい試合を見せて個人的に気に入ったイランになってれば完璧だったん…

ニンテンドーDS 発表

海の向こうでニンテンドーDSの発表があったみたいですな。液晶2枚とかタッチパネルとか特徴は色々ありますが、個人的にはIEEE802.11b(つまり無線LAN)搭載でなんと携帯ゲーム機のくせにオンラインゲームが可能というのにビビりましたが。 ソフトの方は多分「N…

ソニーの話続き

んでもって、この話を聞いて思い出したのが「働きアリ」の話。 働きアリは、どんな集団でも全体の半分しか仕事をしないのだとか。 仮にその働いているアリの半分だけ集めて新しい集団を作っても、みんな働くかと思ったら、やっぱりその中の半分しか働かない…

ソニー、学推枠撤廃

軒並み好調だった家電各社の中で独り気を吐けてないソニーが新卒採用の学校推薦枠を撤廃し全て自由採用にするそうで。目的意識と能力のある学生を採るためだとか。 特に技術系学生は推薦枠が基本で、かつ暗黙の了解だったわけで、ソニーは食べてはならない禁…

近況

なんで今日に限ってこんなにおもろいニュースがかたまってんだよ。

鈴木宗男先生、参院選出馬

いつの間にか宗男ページが復活してたんだが、やっぱり。 まぁ、がんがれ。

Winny 作者47氏逮捕

どっかの大学助手…っ話はあったんだが、 そうか、東大か…。この件に関しては、どういう結果になっても、凄い判例になりそうだな。でもよ、本当に起訴できるのか? それと、悪用を煽ってたネットランナーを出してたソフトバンクは幇助にならんのだろうか。

菅代表民主党党首辞任

菅、乙。

J2 リーグ第11 節

甲府2-1京都第1クール終わりまちた。 当初から、とりあえず1巡するまでは様子見と思ってましたので、コメントはありません。 まだ所詮4分の1ですので、今から順位のことを言うのもどうかと。 第2クール終わってもこのザマだったらタダじゃおかんからな。

近況

かつて、パソコンの好きな少年達は、ベーマガを読んで、結果、今の日本のソフトウェア業界を引っ張る人々になりました。 ベーマガ無き今、パソコンの好きな少年達は、ネットランナー等を読んで、結果、今の日本のネットワークで暴れ狂う厨房となってます。 …

福田官房長官辞任

そもそも、未納発覚直後に菅直人があっさり議員辞職してれば小泉内閣倒閣の絶好の機会だったのに、逆に利用されてどうするよ。(プゲラ ここで自らの愚見を述べさせてもらうと、クリントンもブレアもシュレイダーも40代の時に颯爽と登場して政権交代を果たし…

WTC 跡地利用計画決定

あの3年前に驚愕した同時多発テロの舞台の一つだった世界貿易センタービルの跡地利用がほぼ決まったようで、なんでもアメリカ一の高さのビルを建てるとか。 しかもその名も「フリーダムビル」。 イラクでの蛮行が除々に明らかになってるこの時期にこういうネ…

近況その2

ヒマだったんで本屋などをうろついておりますと、小学六年生の特集で「そろそろ携帯を持とう」というのが目に留まったですよ。 曰く、「友達とメールできる」「電話を親がとりつがなくていい」「GPS付きなら迷子になっても大丈夫」「ゲームもできる」「おし…

近況

引越終了。 自分では大量の荷物持ってきたつもりだったのだが、テレビや冷蔵庫といった電化製品が無いのと、部屋にそれなりに棚があるせいか意外と狭苦しくなった気がしない。 後はネット環境が整えば一段落なんだが。

近況

広島に帰りました。 寮に誰もいないんでやんの。あひゃ。

近況

風邪ひいた。