2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キリンチャレンジカップ 日本代表 - カザフスタン代表

日本代表 4 - 0 カザフスタン代表 カザフスタンっつーたら、8年前のフランスW杯アジア最終予選でアウェイで奇跡のロスタイム同点弾くらって加茂がクビになって、また今回もダメなのかなと鬱になりながら吉野家で大盛り食ってたのを昨日のように記憶している…

ナムコとカプコンがSRPGでコラボらしいが

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0501/28/news080.html「迫力のカットイン」の写真観て感涙したわ。 95%の人間が誰だよコイツらと思うかもしれんが。

NNNドキュメント'05でネット依存症特集

例によって見た目のインパクトが強いネット依存症の自称キモオタを出したり、「テトリスは殺人教育ゲーム」なんてことを知たり顔で公演するゲーム脳でお馴染みのトンデモ教授の持論を流したり、いつも通りの内容だったわけで。 この番組に対する批判とかは他…

近況

今年も誕生日を迎えた朝、外は一面の銀世界だった。 暦上の大寒の直後ということもあるのかもしれんが、毎年、誕生日前日まで殆ど降雪が無いのに、誕生日にいきなり雪が積もったりする。 鳥取や京都に居た頃は、まぁさもありなんという感じだったが、まさか…

愛機との蜜月の記録 その1

PC

1月11日(火) ビデオキャプチャボード装備のためTVも兼ねているオレの愛機(マシン名shii)の挙動に限界を感じるようになってきたため、使用1年目を機にパーツの組み替えすることに決める。とは言えチャットしながら起動するTVのキャプチャ画面がブレなくなった…

近況

診察行ったらこの半月であらゆる数値が笑える位改善されとった。 体重以外。 新しいお薬追加。

近況

貯まってるビデオを休日一気に片付けると、休日を有意義に過せた気分になれる。ただ、1クールものはなんとか1日で観終えることができても、 2クール物はある程度の期間とモチベーションが無いと辛い。最近の成果: 「カレカノ」全26話 視聴完了7日(ウチ休日5…

「しゃべり場」新年一発目のオタ特集を不覚にも見逃した件について

忘れた頃にこんなネタをやる国営放送侮り難し。 誰かビデオ持ってたら下さい。 少し気になったのが、「(同人ソフトは)大手メーカーの商品より値段が安く、高校生でも手軽に買える」とか紹介されていたトコなんだが、今までそういう見方をした事が無かったん…

最近マリオたちが各所に出まくっている件について

少し昔、GameCube版の「ソウルキャリバーII」にゲストキャラとしてリンクが登場していたのを見て偉く関心した記憶があるのだが、最近はマリオたち任天堂キャラが様々な所に友情出演しているらしい。 マリオが登場する『DDR』が今夏に発売される!! http://www…

1-clickという名の憂鬱

amazonでは今まで書籍しか買った事無いのだけど、何故かオレ宛の「おすすめ商品」の中に「SHORT CIRCUIT」とかモモーイのCDとか入っていると暗澹とした気分になる。 あの「おすすめ商品」というのは本当に「おすすめ」されて利用者が喜ぶ商品が含まれている…

近況

今更ながら、年末にキッズステーションで一挙放送していた「カレカノ」おもすれー。 お陰で他の事に手が回りません。 「ToHeart2」とか。

近況

普段ウチのテレビではサッカーかアニメかニュースかPS2か時々エロバレーしか映って無かったんで、年末年始に実家で地上波の番組を1日中ダラダラ観る生活はヤケに新鮮でした。最近流行りらしい始めて観る芸能人さんとかの顔や芸風が分かったりとか。 ただコン…

近況

今年の抱負 「死なない」