福男騒動、大団円

例の仲間を使って他者を妨害した疑惑がかけられた福男が、1000件余りの抗議のあおりを受けて一番福を返上したそうで。
組織的な他者妨害工作も自供したそうですね。
新年早々、インチキやったら福じゃなくて厄掴んじまったワケですな。 (・∀・)ニヤニヤ。
こういうのを見ると、いかにルールの無い神事であっても、やはり神様は見ておられるのだなぁと思います。


この件の報道では、各社が映像にモザイクを付けて疑惑を報道していた傍ら、
よみうりテレビが夕方のローカルニュースの特集で、堂々とモザイク無しの実名報道をした挙句、
最後に「今回は疑惑もあり、後味の悪い福選びでした」とサラっと言い切るという神懸り的な事をやってのけていたのが印象的でした。