Jリーグ 2ndステージ 第3節

サンガ 1 - 0 ジュビロ

キタ━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゜ω゜)━━!!!

「勝ち点取れればいいな」とは思っていたが、予想外の勝ち点3獲得で正直驚いている。

試合は開始から終始サンガペース。途中ジュビロに退場者(最終的に2人退場)が出てからは一方的な試合となった。
11人対9人の状況で結局1点しか取れなかったのは課題だが、今までリーグ戦で勝てなかったジュビロ相手にやっと勝利できたというのは大きい。


ピム監督は今日の布陣を水曜のナビスコカップでのジュビロの試合を観て決めたとコメントしていたが、その采配が非常に功を奏した形となった。
大宮の監督時代には、「育成能力は強いが試合に勝ちに行くタイプじゃない」というイメージがあったんだが、相手に応じて戦術を変え、確実に勝ち点を取りにいくリアリスティックな采配をする監督だと感じる。どうしてなかなか試合にも強い監督ですよ。


これでやっと年間総合順位15位のベガルタに勝ち点で並んだ。次節の結果次第では残留圏内の14位まで上がる可能性もある。この調子で、是非とも勝ち続けて欲しい。