雨天ノーゲームの話

倉敷工 0 - 8 駒大苫小牧(4回裏雨天ノーゲーム)
倉敷工 5 - 2 駒大苫小牧

…まぁ、ノーゲームになった時点でこうなるんじゃねーかと思ってたんだが、
やっぱ予想通りだったな。

この結果を見て、「ノーゲームになった試合の途中経過が全く無視されているのがおかしい。」
とかいう意見が結構出てるのが意外だった。


個人的には、「7回成立以前で雨天の場合はノーゲーム」って甲子園のルールがあるんだから仕方無いんじゃないかと思うんだが。
サッカーみたいに「途中中断は同じ時間からドロップボールによって再開」みたいなルールが無いんだから、しょうがねーじゃん、と。


それにしても歴代の甲子園のノーゲーム試合は、全て翌日の試合では前日負けてた方が勝ってるってデータは意外だった。
やっぱ高校生だから、そういった事で精神的に動揺するからかねぇ。