アジアカップ 決勝 中国 - 日本


中国 1 - 3 日本


な?
言ったろ?


様々なハンデを乗り越えて、よくぞ優勝してくれました。
12年前の優勝は勢いで、4年前の優勝は実力で取ったと思うんですが、今回の優勝は今までの国際経験の違いで取れたのかな、という気がします。(準々決勝なんかはPK戦でそれがモロに出た試合でしたし。)


今回の大会は決勝以外は正直ちょっとどうかなという試合ばっかりだったんですか、優勝してコンフェデ出場権を取ることがもっと重要だったんで、しっかり優勝できたのは本当に良かったと思います。



そして、この優勝したチームを率いたジーコに感謝の言葉をひとこと言いたい。



もういつでも辞めていいからな。