ライブドアの株価が上がったり下がったり。


おまいら、山師につられてどうするよ。(プゲラ


ライブドアの資産規模を考えれば買収はともかく、どう考えてもある程度の年月(例えば5年以上)球団経営を続ける事が出来ることは200パーセント無理なのは明白なわけで、今回の話は完全なる売名行為なんだが、藁をもつかむ気持ちの近鉄ファン選手会は株価値上げの片棒を担ぐだけになってしまったわけだ。暴落したけど。


仮に買収に成功したとして、近隣に阪神タイガースという強大な同業者が存在する現状でどのように棲み分けをするのか。現在でも年間30億の赤字を抱えている近鉄球団の資産状況をどのように好転させるかのビジョンを一切言わないし見えてこない。買収を声高に公言しているくせに、こういった球団経営に関する財務面でのプラン(少なくとも今回の合併案の対案となるもの)を明確にしていない状況では非常に無責任な態度であり、単なる売名行為という謗りを逃れることはできないと言えるが。
(そもそもキャラがペテンハゲ損(仮)と被ってる氏の言葉を真面目に聞くほうがアレだが。)


百歩譲って、そういったものを大目に観るとしても、氏の言動には、近鉄への、引いては日本のプロ野球への愛情が微塵も感じられない。今までロクにスタジアムに足を運ばなかった人間が、着た事の無いハッピ着て名前も知らない選手を応援ですか?おめでてーな。
本来、オーナーというのは自分の球団への愛情を一心に注ぐものなんだが。そう、あの渡辺恒雄氏の様に。全てを自らの巨人軍のために捧げようとする渡辺恒雄氏のような既知外じみた愛情を堀江氏(いけね、名前書いちゃった)が近鉄に対して見せるとは到底思えないのだが。球団は赤字でボロボロ、オーナーもやる気なしじゃ、ファンも選手も幸せになれないでしょ?


近鉄ファンや選手達が必死になるのは分かるが、もう少し落ちついた方が良いのではないか。