U-21テストマッチ 中国 - 日本


中国 0 - 2 日本


反町オットコマエの代表初采配。
まぁまだチーム結成したばかりなんで戦術もヘッタクレも正直無いと思うんで結局個人のポテンシャルの勝負になるんかなぁと漠然と思ってたんだが、正直1対1で勝てる中国相手にはまぁ順当な勝ち方ですなという感じですが。


しっかしそんなロクにチームで練習してないハズなのにしっかり中盤で相手のカウンター潰したり、真面目にサイドからオーバーラップ仕掛けたり、2点共サイドからきちんと崩して得点してたのを見ると、やっぱりこいつら第二黄金世代なのかなという気がしないでもないのでこの調子で頑張っていただきたい。監督含めて。