ドイツワールドカップ 決勝 イタリア - フランス

イタリア 1 - 1 (PK 5 - 3)フランス

いや結構今大会試合観たんですけどね、
というか準々決勝以降は全部。
なんだかんだでここに書く機会無かったですね。あの某代表の惨敗劇除いて。


試合自体はマテ兄ことマテラッツィに始まってマテ兄に終わったというかジダンが最後の最後に晩節を汚すマテ兄へのヘッドしでかしたというかそこしか印象に残ってねーなーという感じです。きっと後の人からも「ジダンが退場した決勝」って言われ方するんだろうなぁ…。
でそのジダンがMVPだとか。んー。


ともあれ、個人的には優勝に値するチームが最後は決めてくれたなーという感じで安心しました。おめでとうイタリア。
明日から例の八百長問題で大変かもしんないけど。