キリンチャレンジカップ 日本代表-トリニダード・トバゴ代表

日本 2 - 0 トリニダード・トバゴ


誰だよサントス4年間サイドバックで使いつづけたバカはよ(笑)


いかに名将オシムとは言えたった3日しかない練習の中で最初からチームカラーは出せんだろうと思ってたら2ヶ月前までの代表では絶対出てこないような点の決め方(2点目な)とかやられて焦った。
今回は運動量の多い、言い換えると走る事を厭わない選手を多く集めて、なおかつ各選手に本来のポジションで使った結果があの2点目だったのかなと。サイドバックじゃあんな2列目からの飛び出し出来ないからな。(笑)
あと、今まで代表に呼ばれてない選手がここぞとばかりにアピールするかのごとく頑張ってたってのもあるのかと。どんなに緩慢でしょーもないプレイをしても選ばれ続ける代表固定という悪しき習慣はやはり断ち切らんといかんのだなぁ。


正直初回から上手く行き過ぎな感もあるけど、少なくとも4年前の残尿感残ったような感じよりは大分期待が持てそうな展開ではある。
あと代表監督になってもオシムがいつも通りトイレに行ったを見て安心した。ロスタイムだったけど。