ドイツW杯日本代表選手23人決定


サ プ ラ イ ズ な し ! ! !


あえて言えば23人目の巻が選ばれた所が唯一サプライズらしき所ではあったんですが。
まぁジーコの人材登用には疑問符が付く場面の方が多かったんであまりグダグダ言うのも何ナンですが、腰痛でコンディション悪い選手を外して骨折してる選手を入れるとか、Jリーグでも代表でも今年点を取りまくっている選手を外して、Jリーグでも代表でもロクに点を取っていない選手を入れるとか、フランス1部リーグアンで大活躍してる選手を外して同じリーグアンでロクに出てない選手を入れるとか、まぁ「実績」ってなんなの?と思わせるような選考と感じられる部分もあると最後まで釈然としない人材登用だったなーという感想を持ってしまったんですが、


ただ、最後に言わせてもらうと、代表の「実績」とやらで選出した結果、全く4年後の事を考えない選出であったというのは今後の代表の事を考えると極めて残念でした。今回のメンツで4年後まで残れそうなのって駒野と巻と、大黒くらいしかいないわけで、大久保、平山、松井、阿部、今野、茂庭、石川、田中達也といったアテネ世代の選手を2、3人でも入れれば4年後に向け良いステップとなっただろうにと思うと悔まれてなりません。最後の2人はケガしてるけど。


これ以上はもう叩きません。結果が出るまで。
結果でサプライズを観せてくれることを期待します。