5月3日(水)

サンガの試合を観に京都まで新幹線で。わざわざ関東から来たメンツと西京極で合流して試合を観戦。新潟サポ来すぎ。
試合は前半は素晴しい最終ラインのコントロールで終始押し気味に勧め先制するも後半手島が負傷退場するとズルズルと最終ラインが引いてしまって失点。最後は4トップとかいう奇作を使うも中盤がガラ空きになって逆に新潟に拾われピンチの局面を招くことになり結局不発。なんじゃこれ。もう使わんだろうなこの手。優位に進めた試合だった中、痛恨のドロー。試合終了後鳴り止まぬゴール裏からのブーイング。まぁ仕方ないわな。関東から来た面子共々しょんぼり。
開幕当初から随分良くなってるのに前半だけで2回もクロスバー叩いたりだとかツキも無く結果だけが出ないってのは辛いね。結果だけ観てフロントが何度もしでかしてる監督更迭->降格の流れにならんように願うだけだわ。

その後NHK-FMのアニソンスペシャル流しながらサークルの後輩達とDSとかで遊ぶ。まさか鳥の詩がフルコーラスで流れるとは想像して無かったわ。正直スマんかった、NHK