06W杯アジア最終予戦 第5節 北朝鮮代表 - 日本代表

北朝鮮 0 - 2 日本


予定通りコンフェデ前に一番乗りで予選突破。
これでやっとスタートラインに立つことができた、という点ではよくやってくれたと思う。
試合を通して、やはり2月の国立の試合では皆、普通の状態ではなかったのだなぁと思わせるような内容で圧倒した試合ではあった。
元々の力の差に加え、暑いのに早々と交代させるという稚拙な北朝鮮采配に救われた部分もあったにせよ(2月と同じ事やってまた後半30分過ぎに足が止まってそうするよ(プ )、予定通りに結果を出せたのは素晴らしかった。


さて、次はコンフェデだが、W杯に向け世界相手にどれだけやれるかを測る重要な試金石になるかと思う。
個人的には、このコンフェデの成績が本番のW杯の成績にほぼ相違ないかと思っている。(根拠はヒマな時に改めて。)
GL突破できればW杯もGL突破できるだろうし、全敗なら本番も全敗だわ。
どうなることか注目はしてみたい。