アジアカップ GL雑感

明日オージー戦なんで今の内にGL3試合観て思ったことを書いとく。


初戦でいきなりもの凄いパフォーマンスを見せてオレの中では追加点が取れなかった以外は素晴らしい試合だと思ってたのに最後よく分からん引き分け方をした時でも、個人的にはこんな短期間の合宿でオシムは本当に優勝を狙えるいいチームを作ってきたなぁと感心してたんだが、テロ朝のアナのレベルの低い質問にオシムがブチ切れて「観た通りだろうが!勝ち点6取れるようないい内容の試合で最後手抜いて追いつかれやがってアマチュアが!!」って生で怒鳴っているシーン見て、ああ、このおじいちゃんはやっぱり並の監督じゃないなぁ凄いなぁと改めて感じてしまった次第。普通の監督だとあんな結果だとロクに喋らずシュンとしちゃうと思うんだけどね。人間力とか。


その後、結果しか見ないマスコミと代表厨共の煽りをヨソに同じようなアジア杯優勝候補に相応しいパフォーマンスで2連勝して、次は前任者が率いてた頃の日本代表を彷彿とさせるグダグダ感溢れるオージー相手なわけですが、正直、監督もチームとしての動きもGLの成績と内容も気候の適応力も勝ってて、負けてるのは個人技とタッパの高さと普段プレミアでプレーしている矜持(なにそれ(笑))くらいなもんだと思うんだが。まあキノコマークする( http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070720-00000036-sph-socc )とかいう記事まで出ててこれがマジだったらよっぽど試合観てないか分析力が低いのかのどっちかかよお前らと思わせるほどの相手におそらくアラブの審判団(違ってたらゴメン)が新参者の白人に厳しいジャッジをする展開になると思われるわけで、


これで負けたら正直立ち直れんかもしれん。