4月30日(日)

買ったまま少しずつしか進めてなかったサカつくEUを1日中続けてやる。能登アナ・コッポラ代表率いる我らがニューキーFCはイングランドプレミアディビジョン3年目にしてUEFAカップ(いやヨーロピアカップって名前だけど)出場圏内の6位になりました。大規模スタジアムも建ててやっと経営基盤も安定した所でいよいよヨーロッパの舞台に立つことになるであります。
今回のサカつくは試合がリアルタイムになった点だけでも過去最高と思えるわけで、リアルタイムの試合ベースのサッカー監督シミュレーションの隠れた名作「ゴリ監」(正式名称はぐぐって)の流れを組むゲームがやっと出たなーと思った次第。
このシステムベースのJ版出たら一生やってそうだわ。