J1リーグ第1節 横浜F・マリノス - 京都パープルサンガ

マリノス 4 - 1 サンガ


(ノд`)アチャー、これでドベスタートかよ…と思ってたらもっと悲惨な負け方したチームが北信越の越あたりにあって少しホッとした。


前半立ち上がりから3分に早々と失点するまでのマリノスの前がかり状態を見て「うへーこんなキチキチプレスと早い上がり最後までやられたら勝てねーなー」と思ってたんだが、前がかりに来た時間帯は結局そこまでで、その後やっと緊張が解けて調子が出てきそうな時にGK西村君のキャッチミスからの失点でもう勝負あったかなぁという感じだった。
後半だけに限っては(3点差あったせいかもしれんが)予想以上にほぼ互角に渡り合えてただけに、あの2点目の失点はどうにかならんかったのかなぁと思うことしきりだ。正直結果は想定の範囲内なんで悲観してないです。
数少ない収穫はパウリーニョがミドルを決めたようにJ1でも通用しそうだというのがなんとなく感じられたこと位だったけども、とりあえず気分変えて次節望んでいただきたいですはい。


J2でもラモスが首位発信とか神戸が草津に完敗してドベとかいろいろ面白い事が起こってて、これからも楽しませてくれそうですな。