J1J2入れ替え戦 第2戦

柏 2 - 6 甲府


ヴァンフォーレ甲府、J2昇格おめでとう!!
悲願達成に心からお祝いの言葉を伝えたい。


運動量でも組織力でも完全に負けて、それ以外の部分で勝てると思ってたんだろうか。
…思ってたんだろうなぁ。


完全なファールで、結果2点目となるPKでの、GKの南が首をかしげていたシーン。
あの場面を観たとき、「ああこいつら自分らの立場がこの期に及んでも分かってないんだろうな」と思った。
攻撃では連携や連動性は皆無、守備では不用意なファールでカードを沢山もらう。(「今度はバレー抑えられる」と言ってたくせに退場した奴もいたな)挙句の果てに明らかにキーマンだと分かりきってたバレーに何の策も持たずダブルハットトリックを献上…。
どっちがJ1なのか分からない試合だったな。まぁ甲府がJ1になるんだが。
実況の塚田雄二遠藤雅大が最後キレ気味だったのが印象的だった。
最後にふさわしい散り方だったな。

来年はJ2童貞が3チームも入るわけだが、しかも愛媛も入って年間48節という地獄のようなスケジュールの中で「弱者のサッカー」をしっかりやってくる相手に、1年で帰ることをずっと妄想しときなさいと思いました。
多分今年落ちたチームで1年で戻れるチームはせいぜい1チームだけだと思うわ。




J  2  な め ん な ! !