郵政民営化関連法案 参議院で否決 首相衆議院を解散


久々に参議院がその存在意義を示した出来事ではあった。
チェック機能とかいう奴ですかはいはいそうですか。


個人的には、莫大な国民からの金が財政投融資という極めて不明瞭な形で国に使われている現状を鑑みると郵政事業の改革は必要であるという立場を取っているので、これで当分郵政公社にメスが入らなくなったということは極めて残念ではあると思う。


しっかし次の選挙は投票先が極めて難しい。こんなに迷うの始めてだわ。
いくら小泉総理が「これは郵政民営化の信を問う解散だ」と声を荒げても、年金問題や税制の問題を抱えている現状からすると、争点は郵政民営化以外に向かうだろうし、個人的にも年金や増税の問題を投票の基準にしようと思っているのだけど…。


果たしてこの解散が正しかったのかどうかは9月11日の深夜に分かることになる。オレは間違いだったと思う。