東アジア選手権 第2節

日本 2 - 2 中国

  • 悪かったところ
    • 負けんで済んだけど結果引き分けで終わったこと
    • 急造ディフェンスラインの経験の無さが露呈して2失点したこと
    • 試合終盤のチンタラチンタラしたバックパス回し
    • レフリー(つーてもアジアじゃ基本的にレフリーが敵なのがデフォなんでこの程度のハンデはひっくり返してもらいたい。)
  • 良かったところ
    • 試合中終始動きまくってた田中達也
    • アベッカムフリーキック
    • 急造攻撃陣なのに北朝鮮戦で主力組に一切見られなかった中盤の押し上げが見られたこと。今野とか。前半だけでバテて続かんかったけど。
    • ジーコが主力を休ませて、控え組中心のチームで臨み、召集したメンバー全員を使うという普通の監督がやるやり方を覚えたこと。最初の方11人でしか戦ってなかったジーコがチーム全体の23人を使おうとするなんて、凄い成長だわ全く。就任最初っからやっとけよ。


最後はホーム相手ですね色々な意味で楽しみですね。