キリンカップ2005総括

日本 0 - 1 ペルー
日本-0 - 1 UAE


ドベかよ(プ


なかなか衝撃的な結果ではあったんだが、この2試合だけで「やっぱお前らヨワいなおい」と片付けるのはやや早計かと思う。
イングランドチェコ相手に上手くやった時は相手が前に出てきた上でのリアクションサッカーが決まった時だったし、逆に今回みたいにカウンターサッカー相手には単に苦手なだけかもしれん。
そこらへんはコンフェデで明確になるだろう。


ただ、仮想バーレーンとして捉えてた2カ国に同じような敗戦を喫したというのは、本番に向けて相当な不安を持って迎えることになったわけで、後はこの後に合流するメンバーと、本番の運頼み、といったところだろうか。情けねえなオイ。


ところで、2戦共観てて眠くなってきて途中でチャンネル換えそうになったのはオレだけなのかな。
以前からジーコサッカーはツマランかったけど、その上で弱いんじゃなぁ。
後半カウンター食ってもチンタラ歩いてる姿には正直、ジーコがインタビューで言ってた「選手達のW杯に行きたいという気持ちがよく分かった」ってのはサッパリオレには伝わってこんかったなぁ。
こんなツマらん試合に5万も入ってる一方でジェフのホームゲームに1万入らない状況を観ると、この国にはまだまだサッカーは根付いてなくて、所詮代表バブルなんだなぁと暗くなってしまう。