06W杯アジア最終予戦 第3節 日本代表 - バーレーン代表 & 前半レビュー


日本 1 - 0 バーレーン


予選が始まる前に、「2強2弱」の構造と書いたけどもこの構図をバーレーンがどこまで崩せるかがこのグループの最大のポイントだったわけだが、いきなり第1節でイランホームにてバーレーンがドローに持ち込むという「2強2弱」構造がぶっ壊れる始まり方をして、すこしマズいかなぁと思いながらホームでのバーレーン戦を迎えたのだけど。
結果はオウンゴールであれなんとか勝ちを拾えたので良しとしますわ。
前半戦は最低限のノルマは果たした、って感じで。


後半は次のバーレーンとのアウェイ戦で勝って6戦目の対イラン戦を行う前に将軍様の御膳で無事に予選突破を決められるか、次節勝ちきれるか注目ですね。