J1 第2節 

引き分け多すぎじゃい。


C大阪 2 - 3 横浜M

せっかくマリノスからリードしたのに、その後も守備の意識が上がるわけでなく同じような攻めの姿勢であっさり2失点て。
いつまでこういうサッカーを続けるんでしょうか。


磐田 0 - 3 名古屋

新人の杉本に2回も完全にやられて失点て。
初物相手とは言え、前半失点しないまでもあれだけ裏を取られまくってた杉本に対してボランチに潰しにいかせるなり、右センターバックを引き目にするなりの対策を一切取ろうとせず結局2回もやられたのは監督の采配としてどうかと思う。
笑った。
後半25分以降ガス欠を起こす夏場のジュビロを考えると、春先で勝ち点稼がないとヤバイと思うんですけど。
ニヤニヤ。


おまけのJ2

京都 3 - 0 草津

天皇杯の時も思ったのだけど、壁の争いの中での一発退場といい草津は無駄なファールが多すぎると思う。
その部分で相当損してるように見えるのだけど。