近況

入院時にヒマだったんで色々とノートに書き残してたんですが、ノートの最初の方に書かれてるものがあまりに負のオーラを帯びていて、本当にこれオレが書いたんかと目を疑いました。


今回の入院でやっと分かったことのひとつは、人間、体が健康じゃないと心まで病んでしまうのだなぁということです。自分が2週間ICUにおった間でも途中気が狂いそうになったんで、どっかの病院で長期入院してたオッサンが他の入院患者2人を刺殺したニュースの報道を聞いた時にはさもありなんと思ってしまいました。


ICUから抜けて、別の病院の一般病棟へと移送されるときにこんなメールを打ちました。
「元気じゃないんで萌えません。」


入院中、ICUから出て自力歩行ができるようになった後は毎日1万歩を歩くノルマが課されまして、いつもメシの後に病院の周りをグルグル歩いてました。
ICUから抜け出した直後は歩いてるときにいつも「カイジ」とか「最強伝説黒沢」あたりの福本伸行先生マンガの登場人物のクズさと自己の比較ばっかり考えては暗澹とした気分になってたんですが、元気になるにつれて「ふたりエッチ」が実はどうでもいいデータを内容の無いストーリーで語る「クッキングパパ」系のマンガだということに気付いたり、プリキュアに出てくる光の園から来た下等動物共がまぐわうネタの同人誌の存在意義について延々考えたりできるようになりました。
アホだな。


心が健やかでいられるよう、体に気を付けようと思った次第です。